実家暮らしからの同棲へ

同棲準備に戸惑ったので備忘録も兼ねて綴ります

同棲に至ったきっかけ

はじめまして!

 

同棲に至ったきっかけは、端的に言うと会う時間を捻出する為です(´-ω-)

 

自分が平日休み、彼氏は土日休みと休みが合わない日々に悶々としていました。

そこで一緒に暮らしちゃえば会う時間作れるやん!となった訳です。。笑

 

付き合って7年も経っていたこともあり、別れることはないだろう、

でも結婚にはまだ早い…(社会人2年目になったところの23歳)ということもあり同棲に踏み切りました!

 

お互い実家暮らしで一人暮らしの経験もなかったため、

同棲準備に戸惑うことが多かったので当ブログでは、実際にどのように行動したか等を書き綴って行こうと思います!

これから同棲を始めようとしている方、初めて実家を出ようとしている方の参考になれば幸いです♪♪